SSブログ

オススメ磯竿・磯釣りロッド≪新製品!≫ シマノ [ISO LIMITED]イソリミテッド 1.2-530 【アステイオン】 [フィッシング用品]

あらゆるシーンを華麗に釣りこなす抜群の適応力。
パワーと操作性に磨きをかけた高次元オールラウンダー。
“アステイオン”とは、「洗練された」という意味を持つギリシャ語の形容詞。
仕掛けを操るロッドワークは、ひらりひらりとあくまでも軽やかに。
魚を掛ければ、電光石火の早業でするりと玉網の中へ。
卓越したパワーを有しながら、剛竿とは一線を画すその高い適応力。
“アステイオン”並外れたバランス感覚を授かった、クールなハンター。

1.2号クラスの竿でありながら、50〓オーバーの尾長とも十分に渡り合えるだけのパワーを持っています。2、3番の強い7:3調子ですが、魚が掛かると自然に胴へ乗ってくる。その素直な曲がり特性が、素材のよさと優れたバランスを物語っていますね。テスト時に60cm級のイスズミを連発した際も高弾性カーボン特有の不安感は全く感じられず、腰ダメで心おきなくやり取りができました。張りがあるのに粘り強いのは、高級素材をふんだんに使って、それを最適なバランスで仕上げた結果でしょう。
 取り回しが軽快で魚を掛けるまでの操作は非常に楽。そして、いざ掛けてからも楽にやり取りできます。40cmくらいの魚なら楽に沖で浮かせられるし、50cmクラスの魚が足下で突っ込もうとしても、さほど暴れさせずに素早く浮かせてしまう。それでいて釣り人にあまり負担を掛けず、「上がってきたら思ったよりも魚が大きかった」という不思議な感覚なんです。ブラック&ゴールドのカラーリングは高級感があっていいですね。それと新しいリールシートのデザインはスマートで握りやすく、これも大いに気に入っています。(インストラクター/柴原 啓二)













フィッシングランキング→★楽天市場>ランキング市場>フィッシング★

フィッシング福袋の検索→★楽天市場 > フィッシング > 「福袋」の検索結果★
フィッシング福袋の検索→☆Yahoo!ショッピング:フィッシング「福袋」 を検索☆


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。